どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コモ湖畔のルーベンス展

ミラノからコモ湖にはカドルナの鉄道で一時間の旅。 平日は一時間に一本は走っています。 ルーベンス展の詳細 http://www.grandimostrecomo.it/ 2010年6月25日まで ミラノの長雨はもう10日ぐらい続いています。 その中、コモ湖にやってくると、湖から周囲の…

和食 KIYO

デアンジェリに新しく出来た和食レストランKIYO とてもスタイリッシュな内装が印象的な和食レストラン。 サービスがとても感じよくて頑張っている様子が伝わってきます。 気になる内容ですが、てんぷらもおすしも美味しかったです。 良くあるイタリア人経営…

トラットリア ラ・ブ-カ

先日紹介したフィデンツァのトラットリア 写真は注文した時に出てきたモストラーダ。 イタリアでは時折瓶詰めのフルーツを見かけることがある。 フルーツコンポートに見えるが要注意。 辛い!フルーツなんです。 なぜわざわざ辛くするのかというと、食事と一…

ナヴィリオのアンティークマーケット

シャンデリア専門店 パーツを一つから購入できる ミラノに住んで2年近いというのに、足を運んでいなかったナヴィリオのアンティークマーケット あまり大したものが出てないとかガラクタと聞いていたけれど、行ってみて驚いた。 規模も大きく、日本人からする…