どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜朝のコンサート

知り合いの方に教えていただいた、日曜朝のコンサート。 クラッシックの室内楽です。 この日は女性の記念日か何かということで、ミモザのお花を頂きました。 このミモザ、カクテルの名前でも使われていますが、かわいいお花ですね。 先日は街路樹の上のほう…

ココア

ミラノでココア、というかホットチョコレートを頼んでかなり驚いた。 真っ黒でドロドロなんです。 コーヒーの飲めない私は、冬場スイスでホットチョコを頼むのがちょっとした楽しみでしたが。。。 まあ、慣れればミラノのホットチョコも悪くはないものの、子…

ベルガモ

土曜日の午後、どこかへ出かけようということになって訪れたベルガモ。 日差しはすっかり春ですが、まだまだ風の冷たいこの日。 ベルガモの印象は、豊かな都市。 旧市街はケーブルカーで行くような高台に位置する。 小さな街だけれど、観光客が多いので、レ…

フィレンツェ一泊旅行 ウフィッツィ美術館編

やっと、フィレンツェに旅行できた。 昔来たときにはウフィッツィ美術館見学をしなかったので、楽しみにしていた。 写真は美術館横のヴェッキオ宮殿。 地球の歩き方のガイドブックにも詳しくでていますが、普通の美術館のようにはスムーズに入館出来ない嫌な…

モンツァ公園

モンツァと聞いて、F1サーキットを思い浮かべた方も多いはず。 このサーキットはとても広い公園の中にあるので、私達が歩いたところからは全くサーキットが隣にあることなどわからないほど。 公園の駐車場近くにはメリーゴーランドと滑り台の遊具がある。 …