どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレジョー・ジンジャー・ブレッド・キット

待ってました! 一年間。 トレジョーの商品はノスタルジックなニュアンスのあるパッケージも豊富。 こんなに上手に作れるのかな? お帰り! ジンジャーブレッドハウスキット♪ 昨年、買い忘れて翌日行ったところ売り切れてしまい、二度と手に入らなかったので…

芽キャベツ

今日の話題は芽キャベツ。 日本ではこの茎のついたままのものは見かけませんね。 こちらは今が旬のようです。 トレジョー(trader Joe´s)で一目ぼれして買ってきてしまった。 といいたいところだが、少々萎れていたので、今回は袋に入ったものを買ってきた。…

子供と一緒に手作りパン作り

学校が祝日でお休みの為。久しぶりに子供と一緒にパンを作ることにした。 祝日といっても、そこは自由の国アメリカ、祝日にしてしまうのは学校ぐらいで、 ほとんどの人は仕事日と変わらないような気がする。 多分、サンクスギビングのお休みが近いので、せっ…

レストランウイーク イーストチェスター・フィッシュグルメ

NYレストランウイークは早春(ほとんど冬)と夏にあって、このハドソンバレーレストランウイークは晩秋に開催。 実は今回初めて行ったのが、イーストチェスター・フィッシュグルメ。 ここは、ランチが木曜日と金曜日だけなので、行きそびれていたところ。 …

牡蠣の黄金焼き

ニューヨーク郊外には日本人経営の日本食レストランが点在している。 牡蠣の黄金焼きを食べたのは、近所のアーズレーという小さな町にある「さざん」というお店。 お隣の方が食べているのが魅力的だったので注文したところ、想像以上においしかった。 実は私…

トレーダージョーズ 秋の限定品 ♪

硬い話題が続いたので、今日はゆるゆるテーマでいきましょう。 昨年、このクッキーを見つけて購入。 後日2箱目を買おうとしたら売り切れてたまま、1年がたった。 お帰りなさい!! 待っていたよ。 というわけで、今年は後悔しないように2箱を購入。 翌日、ト…