どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィデンツァ 美食とアウトレット満喫の旅

フィデンツァはパルマにある小さな町 友人が車を運転して、ミラノ郊外のフィデンツァという町に連れて行ってくれました。 どうもありがとう!!私はとても幸せ者でございます。 アウトレットがあるのですが、とても商品がきれいで(アルマーニは少々雑多な感…

はじめてのアペリティーボ

アペデビュー ミラノのアペリティーボはカクテル一杯注文するだけで様々な種類のおつまみを出してくれるところ。 今日行ったと所はモダンカフェ激戦区コルソセンピオーネ(公園寄り)のカフェ・バー。 名前を聞くのを忘れましたが写真で分かると思います。 …

ローマの旅 眺望のすばらしいヴィラ・レストラン

ローマの旅 最後にご紹介するのは、すばらしいロケーションのレストラン。 casina valadier スペイン階段の上方左手に公園があり、その中にある美しいヴィラがレストランになっている。 結婚記念日や誕生日など、特別な日に、是非バルコニー席を予約して下…

ローマ極上の旅 ヴィラ・デステ

噴水の庭園 上の方に写っているのは噴水の空気圧を利用して作られたパイプオルガン 極上の旅 私で7,8回、夫で20回近くローマに行っているので、いつもの市街地では面白くない。 今回は市内から35キロほど郊外にあるヴィラ・デステとハドリアヌスの庭園を訪…

ローマ極上の旅 ユーロスター編

ユーロスターで出されるスナックと飲み物 見難い写真ですみません 極上の旅 今回はミラノ中央駅からユーロスターに乗ってみました。 極上の旅スタート。とおもったら一等車両は一番遠いところ・・・・。 飲み物を売りに来たと思って、ノーサンキューと言っ…

イタリアで買える便座除菌クリーナー

写真はお手拭や便座除菌クリーナーとして大活躍のアルコール除菌ティッシュ 海外に住むとき持っていくと重宝するのが、便座除菌クリーナー。 特に、イタリアのトイレはかなり汚いので、腰をうかせて用をたすことの出来ない子供を持つと、これは必需品。 それ…