どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

ローマ極上の旅 ユーロスター編

イメージ 1
 
ユーロスターで出されるスナックと飲み物 
見難い写真ですみません
 
極上の旅
今回はミラノ中央駅からユーロスターに乗ってみました。
極上の旅スタート。とおもったら一等車両は一番遠いところ・・・・。
 
飲み物を売りに来たと思って、ノーサンキューと言ったら、「本当にいらないの?」と言われて、はじめて無料サービスに気づく。
慌てて二人分のお菓子とオレンジジュースをもらった。
この他に、小さなチョコレート菓子も配ってくれた。
 
トンネルに入るととても速い速度が出るが、地上の駅は普通列車のようにゆっくりと通過する。
ローマまでノンストップの3時間。
とおもったら、10分遅れた。
 
メンテナンスと書かれたからし色の作業着を来たおじさんが車内を快適にしてくれるので、娘が床にこぼした水も、頼まないのにちゃんと拭きに来てくれた。
トイレもまずまず、スナックの時にもらったお手拭がちょうど、便座クリーナーとして使えた。
 
TGVの方が室内装飾に高級感はあるが、イタリアにしては快適な車内。
機会があればぜひどうぞ。
家族割引もあります。