どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科治療 日本と海外比較

「日本の歯科治療は先進国の中で最悪」 だとか、 「保険治療が日本の歯医者をダメにした。」 という話を聞いたことのある人は多いはず。 でも、具体的に何が悪いのかわからないのではないだろうか。 海外で治療した時にまず多くの日本人が指摘されるのは、日…

海外生活の必需品 DIYグッズ シリコン

タイルの目地埋め材やシリコン等 これらのDIYグッズとはかれこれ10年近い付き合いになる。 海外生活だけでなく、マンション戸建ての別なく自宅の水回りの補修にも使えるのでおすすめ。 日本の場合は、お風呂のシリコンにカビが生えやすいので、自分で取り換…

NYのおいしいコーヒー JOE

JOEのコーヒーカップ マンハッタンのイラスト入り ずっと紅茶党だった理由は胃が弱いからだったのだけれど、良質なコーヒーは胃が痛くならないことに気づいた。 急にコーヒーを飲みだした理由は、顔にできるシミ・そばかすに効果があるとテレビで見たため。 …

読書日記 していい自慢、ついてもいいウソ

こうやって見ると結構適当な装丁の本 楽しくて、3時間もかからず読めるような本。 なので、高いお金を出して買わずに図書館かどこかでさらっと読む本です。 筆者によると、自慢が上手な人は人気があり、大成している人には自慢屋が多いとのこと。 彼らは偉く…