どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

こんな時だから楽しく体を動かすお出かけスポット

別のところに用事があって偶然通りかかったのがこちら。

f:id:naturange:20200316234324j:plain

見にくくてすみません。

フィールドアスレチックです。

 

f:id:naturange:20200316234445j:plain

 

さらに見にくくてすみません。。

手前の白いものは噴水の水です。

左奥は木の桶のような乗り物に乗った子供

そう、人口の池まであって縄を引いて移動したりするんでしょうか。

男の子びびって大声で叫びまくってました。

すごく楽しそう。

小さな子供が写ってますが、中学高校生ぐらいがワーキャー笑いながら走り回ってました。

 

幼稚園以下の子供が使える無料の幼児コーナーがあったりしますので小さなお子さんから高校生位までの男の子でも楽しめます。

 

URLを載せておきますがこちらの写真のほうがわかりやすいです。

https://www.city.ota.tokyo.jp/smph/midokoro/spot/hot_news/top_athr.html

 

平日に行ったため午前中駐車場はガラガラでどんなに混んでいてもとめられそうです。

テニスコートもありますが、さすがにすいていないようでした。

今日は壁打ちはあいてましたよ。

 

電車で行く場合には京急平和島から徒歩14分位です。

14分も歩くのはちょっとと思いがちですが、途中あるもののアウトレットがあるので食いしん坊さんにはオススメです。

帰りは平和島5丁目というバス停から10分ほどで大森駅にも行けます。

往路だとバスが遠くを回ってくるので18分ほどかかります。

タクシーだと大森駅から1000円ぐらい。

一方通行が多いので、平和島5丁目というバス停を過ぎたあたりで卸してもらいました。

 

さて、アウトレットの答え。

それは海苔。

キズ海苔などが安く販売されてます。

私はきざみ海苔と1番高級そうな海苔、それに三角のおにぎり用を買いました。

きざみのり、結構たくさん入っていてお得です。

f:id:naturange:20200316235628j:plain

海苔は脇役なのに意外と高いんですよね。

味付け海苔なんて、一袋あっという間になくなってしまうし。

 

海苔と言えば、高級寿司屋に行くと本当においしい海苔が出てきます。

品質にかなり差があるのでしょう。

 

海外で住んでいると、日本人は寿司を作れるものと思い込まれているので、もちろん裏巻やカリフォルニアロールなどはよく作りましたが、ヨーロッパで手に入る海苔は高価なのに湿っておいしくなかったので、日本に一次帰国するたびに高級のりを探したものです。

 

1番気にいっていた大阪の山徳さんの高級海苔を久しぶりに取り寄せたところ、味は高級ですが薄くなって巻く時に割れやすいため再び海苔難民になっていたところでした。

山徳さんの味付け海苔は添加物のないものもあるのと(紫蘇をかったら思いっきり入ってました。やっぱり何となく味が違うんですよね。よく見て選んでくださいね。)

何よりも、手に入る海苔の中でここより美味しい海苔にはまだ出会っていません。

 

今回買った海苔は山徳さんより割高なので、お買い得感は有りませんが、どんな味か食べるのを楽しみにしています。

 

ちなみにコロナの影響で現在閉館中ですが、海苔のミュージアム平和島公園にありますので、開館した時にでも行ってみてくださいね。

更に海側にはとても長い滑り台がありました。(子供用かな?)