どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンハッタン 今日の出来事

大好きなジョーのソイラテと家族の為に買ったチョコレート菓子。ブラウニーよりおいしい。 でも、かなり血糖値が上がりそうで大人には危険。紙の包みはピザフォカッチャ グランドセントラル駅にはトイレが2か所あり、一か所は大人気のハンバーガーさん(シ…

アメリカ50州のコイン

今回はアメリカ初級向けの話題。 友人宅に伺った時に見せてもらったこの本。 コイン収集の為の本です。 本屋さんで10ドル程度で売ってます。 25セントのコインには、州の名前と特徴を表す絵が描かれたものがある。 日本人が都道府県を覚えるように、アメ…

100円ショップ→1ドルショップ

1ドルショップ外観 マンハッタンには結構「99セントショップ」(といいつつ、3ドルぐらいする商品が多い)がたまにあったりする。 今回はたまたま100号線を走っていた時、看板が目に入ったので寄り道することにした。 入ってみると、かなり、1ドルの商品が多…

シルバー復活

購入7年後の写真 ビクトリア調のデザインで、買った時には新品で輝いていた。 7年ほど前にスイスのアンティークフェアで買ったシルバーメッキと思われるアクセサリー。 久しぶりに、イオン還元方法、要は鍋に塩とアルミホイルを入れて沸騰させてつける方法を…