どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

シルバー復活

イメージ 1
購入7年後の写真

ビクトリア調のデザインで、買った時には新品で輝いていた。
7年ほど前にスイスのアンティークフェアで買ったシルバーメッキと思われるアクセサリー。

久しぶりに、イオン還元方法、要は鍋に塩とアルミホイルを入れて沸騰させてつける方法をやってみることに。
こればかりはやってみないとわからない。。。

イメージ 2

100点満点は無いものの、予想外に綺麗になった。
まあ、シルバーらしい色。
ダイヤは小さなのが一つとれている。。。
まあ、いい。
それ程高価なものでもないから。

イメージ 3
裏側はこんな感じ

実はビクトリア朝が似あう様な服装も雰囲気も違うので、どうかと思いながら、さっそくつけて過ごしてみた。
まあ、自分では見えないんだけど。
自己満足の世界。






追記
2018年7月
小さなオーガニック食品・雑貨専門店をネットではじめました。
トレジョーの様な楽しく安全美味しくセンス良くが目標です。
応援よろしくお願いします。
Naturange