どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書日記 ケアレスミスをなくせば、

ありました。ありました。 ケアレスミスをなおす本なんてないかしらと思って検索したところ見つけた本。 子供がいるので、中学受験を買ったもののの、本当は私のための本。 そうそう、子供のころから私は英語のケアレスがとても多かった。 ケアレスミスをや…

NYC地下鉄 JAZZを楽しむ

レストランでの演奏している動画 パリでもロンドンでも地下鉄構内でミュージシャンが演奏しているのをよく見かけたが、NYCの地下鉄の主要な駅ではとても頻繁に演奏されている。 タイムズスクエアの駅やグランドセントラル駅は利用者が多いためか、BGMの様に…

ハーシ-パーク

ハーシ-パークの地図60以上のアトラクション! 子供と夫との微妙な距離が気になったので、その間隔を狭めるため、一泊で旅行へ行くことにした。 行先はハーシ-パーク。 別にハーシ-チョコが好きというわけではないが、普通の遊園地と違ってチョコレートと…

読書日記 「夫は犬だと思えばいい」

題名にひかれて買ったものの・・・ 子供のための国語と算数の教材で面白いものがあったので使っているが、その本の著者が書いたものがこの「夫は犬だと思えばいい。」 残念ながらハズレでした。 犬とまで書くのだから期待していたのだけど。。。。 この本を…

書籍紹介 ニューヨーク美術案内

千住博氏による美術館とギャラリーのガイド アマゾンコムでニューヨーク美術案内の本を見つけてよく見てみると、著者は千住博氏ではないか。 是非是非、案内してほしい! というわけで、大喜びして買った本。 ガイドブックというよりは、美術を制作する視点…