どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルボリステリア ハーブとアロマなどのお店

ヴィア・トリノを一本入ったところにあるエルボリステリア 一歩でれば大通りなのに、ここは誰も気づかない場所。 経営大丈夫かしら。。。 エルボリステリア??? 辞書で調べたところ、薬草専門店。 なるほど。 私の関心は紅茶。 ダージリンのFTGFOP(100…

ミッソーリ近くのビーズ屋さん

ビーズ屋さん第二回目 アールデコの時代でしょうか、ステンドグラスも雰囲気が出ています。 VIGANOというお店 写真でも伝わってくると思いますが、90年前から営業しているので、中のインテリアが古き良き時代を感じさせます。 本店はガレリア14番にあって、…

GS→カルフール

近所のGSスーパーが先週カルフールに変った。 スイスから来た私が一番驚いた一つがこの嫌な感じのするスーパーの雰囲気。 野菜売り場にはハエがブンブン。 買った後のカートが整頓されずに放置され、店員の態度は最悪だった。 良いおばちゃんもいたが、先日…

WINE TIP

写真はボタン海老のようなナポリの海老の握り寿司 醤油を使わずに美味しく頂ける ワイン・ティップというエノテカ 日本人のソムリエがいらっしゃって、何かとイヴェントを開催している。 今回は二回目の寿司とワインの組み合わせの提案をしていただいた。 費…

ビーズのお店

ネックレスを作りました! 友人のネックレスがとても素敵だったのですが、何と手作りとのこと! というわけで、教えていただくことに。 まず、パーツを売っているお店に連れて行って頂き、作り方を教えていただいた。 想像していたよりも、スイスイと作れる…

ミラノ近郊スキー場

写真は日曜に行ったスキー場のお店 レンタルと販売しているお店が3件あるので、結構いいのがセールになっている。 レンタルシューズは、山小屋風のところではなくコンクリート建ての建物で借りると写真のように、ちゃんと乾燥機で乾かしているものを貸してく…