どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

ミラノ近郊スキー場

イメージ 1

写真は日曜に行ったスキー場のお店
レンタルと販売しているお店が3件あるので、結構いいのがセールになっている。
レンタルシューズは、山小屋風のところではなくコンクリート建ての建物で借りると写真のように、ちゃんと乾燥機で乾かしているものを貸してくれる!!


いつもはベルガモを降りて北にしばらく地道を走ってスキー場に行っていたが、今回は、コモ湖に近いレッコから16kmぐらいのスキー場に行ってきた。
カーナビをお持ちでしたらスキー場で検索すると詳しくでてきます。

〈注意事項や特徴など〉

駐車場からすぐにゴンドラでゲレンデに直行できるが、8時前に満車になる。
ゲレンデは初心者には良いが上級者には物足りない。
リフト代は一日券で30ユーロまで
レンタルシューズは設備のしっかりしているところで借りること!
スノボはやはり、15%程度で、初心者が多いです。
標高が高いのか、雪質は北海道のようにパウダースノーでした!
行った時には気温-5度。
十分な装備をしてください。
手袋やゴーグルなどはお店で買えます。


子供の先生は知人の紹介で、週末だけ教えているとのことで、初対面だったが、わざわざ電話をかけてきてくださった。
ゴンドラ乗り場で待ち合わせして、先生割引でチケットを用意してくださっていた。
冬季オリンピックの話になり、「僕がナショナルチームにいた時には・・・」、という話に。
・・・え!?
・・・オリンピックに出場されたの?

というわけで、「教えていただくのは、この5歳の子なんです、すみません。」
と心の中でお詫びしてした。

お昼ごはんは私達がご馳走しましたが、先生の顔(?)でレンタルスキーは無料にしていただいたり、チケットの割り引きもあるので、その分以上安くてすんでいます。
しかも、クールマイヨールよりも指導料は2割ほど安いお支払いでした。
ワインはパヴィアの発泡赤ワイン(甘め)
伸びかけのそばのパスタにおかゆ系ポレンタの牛肉煮込みがけ

というわけで、子供の希望が有り、来週の日曜も予約した。
もう少し上のレストランはもっと美味しいとのことなので、食べ物に弱い私もすべることに。

もっと早く知っていたら、かなり通っているに違いない便利なスキー場でした。
来週も行ってきます。
あー、シミ・ソバカスが増えていく!!