どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先客万来とはいかず

写真は春先の隣のゴルフ場 禿鷹の餌食になっているアライグマ 郊外に暮らしているので、いろいろな動物がやってきます。 最近うっとり見とれているのが、ウサギ。 ブルーのお洋服を着せればそのままピーターラビットになりそうな、若いうさぎ♪ 夢の世界に入…

お灸がブーム?

友人と話していて、冷え性の話題が出た時に教えてくれたのがお灸。 NHKのきれいの魔法で、使用前使用後で、お肌の水分量が大幅にアップするという効果があったとのこと。 そこで早速その友人が送ってくれたお灸を試すことに。ありがとう♪ 届いた時には、…

アメリカ最古のワイナリー ブラザーフッド

写真はカフェの入り口 テラス席がおすすめ ネットで見つけたブラザーフッド・ワイナリー アメリカで現存する最古のワイナリーだそう。 残念ながら、ブドウ畑は申し訳程度にしか作っていないので、眺めは今一つです。 カフェではそれなりにおいしい料理を頂い…

高級スーパー

隣町のスカースデールは高級住宅地として名高い。 その中にはバルドゥッチーズという高級スーパーがあり、途中通過するヒースコートという通りが豪邸街として有名だそう。 ご近所に敷地が1エーカー以上の十分豪邸らしきものを見慣れているので、それ以上の…

ニューヨークのデパ地下 チェルシーマーケット

写真が今一つですが。。チェルシーマーケットの内部 ニューヨークにないのは、デパ地下。 と聞いていましたが、まあ、それに類するものということで、チェルシーマーケットがあります。 マーケットという割には、入り口近くにはブティックがあって、妙な感じ…

コートランド・マナーハウス

この日はコートランド・マナーハウスでサーカスイヴェントを開催 スリーピーホローという土地の名前を耳にされた方もあるかもしれない。 ハドソン川沿いにあるこの周辺は、ロックフェラーや領主が邸宅を構えていた歴史があり、残された歴史ある邸宅が観光遺…

お城でランチ

これは、メニューに載っていなかったサービスのお皿? ハドソン・キャッスルというお城がタリ-タウンにある。 アメリカでお城??? お城といっても100年程度前のものですが、それでも、しっかりとお城らしい外観です。 あいにくのお天気だったので、写真は…

ニューヨークでランチ・クルーズ

今回利用したspirit サークルラインよりおすすめ ニューヨークで自由の女神を見る場合、船がおすすめ。 アメリカのガイドブックでも、クラッシックな観光として人気があると書いてあった。 よくあるのがサークルラインという船で、予約は無く、並んでチケッ…