どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

高級スーパー

イメージ 1

隣町のスカースデールは高級住宅地として名高い。
その中にはバルドゥッチーズという高級スーパーがあり、途中通過するヒースコートという通りが豪邸街として有名だそう。
ご近所に敷地が1エーカー以上の十分豪邸らしきものを見慣れているので、それ以上の豪邸の想像力がわかなかった。
実際に行ってみると、なるほど、豪邸街だった。
なんだか、昔のアニメのキャンディーキャンディー(年齢がわかる・・)のアンソニーが出てきそうな家や、敷地内に小川が流れていて橋のかかっている家など。

そうそう、本題は高級スーパーのバルドゥッチーズでした。
えー。
私の目的は生イースト。
どうも他ではうまく見つけられなかったので。
白トリュフバターもありました。
それに、イギリスのシナモンの板チョコ。
プラザホテルよりも安く買えます。
惣菜コーナーではソフトシェルクラブのフライも売ってました。
ソーホーの有名なショコラティエのココアもあります。
ソノマよりも安い!
他にも、変わったものがいろいろありますが、とりあえず興味のあるのはそんなところ。
近所の家ということでたまに、1割引きクーポンを配っています。
それにしても、いつもすいているのに経営は大丈夫かしらと不思議になる。
このスーパーと高級住宅街、我が家を訪れる方の観光案内ルートの定番になりそう。

http://www.balduccis.com/


2018年9月追記


7月からオーガニックや自然素材の食品雑貨店をネットとカタログで始めました。
https://www.naturange.shop/
日本に本帰国して間もなく子供に強いかゆみのアレルギーが出たため、手作りの食品に切り替えたところあっさり完治してことがきっかけです。
トレーダージョーズの様なお店を作るのが夢です。秋からオーガニックワインも扱います。。
バルドゥッチーズにあるナチュラルフレーバーコーヒーも販売したいものです。

Naturange
https://www.naturange.shop/