どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

ニューヨークのデパ地下 チェルシーマーケット

イメージ 1
                    写真が今一つですが。。チェルシーマーケットの内部
 
ニューヨークにないのは、デパ地下。
と聞いていましたが、まあ、それに類するものということで、チェルシーマーケットがあります。
マーケットという割には、入り口近くにはブティックがあって、妙な感じと思っていたら、中はちゃんとマーケットです。
 
おすすめは、お魚屋さんの種類が多く、価格も悪くないところ。
鮨などもその場で食べれますが、次回はマンハッタンクラムチャウダーを食べてみたい。
イタリア食材店には、私のおすすめチーズ、クレツェンツァ(ストラッキーノ)や大きな緑のオリーブ等がありました。
コミュニティー新聞に載っていた、クルミなどの入った殺菌処理をしていない生はちみつの置いてあるお店もあるそう。
さまざまな種類の塩やオリーブを置いているお店。
それに、キッチン用品のお店も楽しめます。
 
 2018年9月追記


オーガニックワインや自然素材の食品雑貨店をネットとカタログで始めました。
日本に本帰国して間もなく子供に強いかゆみのアレルギーが出たため、手作りの食品に切り替えたところあっさり完治してことがきっかけです。


Naturange