どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーダー・ジョー チョコレート案内

ストレス緩和にチョコを一つまみ 日本にいると、自分で板チョコを買ってまで食べることはあまり無いと思いますが。。 一人あたりのチョコ消費量が日本の5倍のスイスで暮らしてからは、誘惑に負けて頻繁に食べるようになってしまった。 ちなみに2009年の統計…

クーパーユニオン

クーパー・ユニオン・アカデミック・ビル 30 Cooper Square、New York、NY 大概の建築は、写真である程度の情報を得た後に見に行くので、あまり感動がないのですが、この建築は、初めてのニューヨーク滞在時のタクシーで通りがかりで目にして驚いた印象が強…

食事に招かれた時のマナー

NY郊外 自宅の庭 欧米で食事に招かれたとき、みなさんは何を持っていかれますか。 英会話の先生が持っていくもののタブーを話されていましたので、ご参考に。 私は大概、ちょっと高級なプラリネチョコや花のアレンジなど。 お花は、アレンジがしてあって手間…

子育て読書日記

思い返せば、こういったたぐいの本はよく読んでいる。 よく読むということは、うまくいっていないということだろう。 今回は、夫が日本で買ってきて、先に私が読んでしまった。 コーチングの本も、その時には勉強になったけれど、すぐに忘れてしまう。 ガミ…