どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NY運転免許試験 路上試験

アメリカ赴任が決まった時から、イヤーーな予感がしていたのが、この運転。 運転は仕方がないとして、運転免許の路上試験がある。 元々運転に自信がなく、スイスでは田舎道ばかり走っていたので、標識の多さに戸惑って、路上運転でも、思うようにいかなかっ…

滞在型リゾート

海を見ながらヨガやフィットネスを楽しむ 写真は子供のダンス教室 滞在型リゾートで有名なクラブメッド 私たちにとっては初めての経験 これまでは、ドイツ系のロビンソン・クラブ(エジプト、トルコ等)に何度か行ったことがありましたが、今回は☆5つの大満…

旅行

旅行先はカリブのドミニカ共和国にあるクラブメッド 早速ですが、問題です。 何年も前の全日空の広告のコピー ○○の中の文字を考えてください。 こたえは最後に。 「 カリブへ行く ○○○○ ○○○○ また、カリブへ行く 」 「良いよなー、海外は。 日本はそんな休み…

大晦日

写真が下手ですみません。 日本の風景に見えますが、ニューヨークにあるお蕎麦屋さんです。 海外にいると、お正月は雰囲気が出ないので今一つだったけれど、ここニューヨークはさすがに和食が充実しているのでありがたい。 おせちを日本クラブで注文したの…