どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

旅行

イメージ 1
    旅行先はカリブのドミニカ共和国にあるクラブメッド
 
 
早速ですが、問題です。
何年も前の全日空の広告のコピー
○○の中の文字を考えてください。
こたえは最後に。
 
「 カリブへ行く
○○○○ ○○○○
また、カリブへ行く 」
 
 
「良いよなー、海外は。
日本はそんな休みとれないよ。」
という声が聞こえてきそうなので、本題に入る前に、まず言い訳から。。。。
 
なぜ、休みがとりやすいかというと、海外の国は祝日が少ないのです。
特に、アメリカは少ないような気がします。
だから、1週間ぐらい休んだとしても日本よりも休みは少ないはず。
休みというのは自分でとるもの、という考え方があります。
日本はお休みは自分でとるものではなく、頂くものだからとりにくいのかもしれません。
 
さて、問題の答えですが、
「カリブへ行く
 半年働く
また、カリブへ行く 」
 
私たちは、残念ながら、半年ぐらいではまたカリブというわけにはいきませんが、再び訪れたいところです。