どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

滞在型リゾート

イメージ 1
       海を見ながらヨガやフィットネスを楽しむ
           写真は子供のダンス教室
 
滞在型リゾートで有名なクラブメッド
私たちにとっては初めての経験
これまでは、ドイツ系のロビンソン・クラブ(エジプト、トルコ等)に何度か行ったことがありましたが、今回は☆5つの大満足でした!
 
このPUNTA CANA
ニューヨークから飛行機で4時間。
日本でいえば、グアム程度の時間で行けます。
 
ここは子供クラブが充実しているので、家族にお勧め。
さすがフランス系だけあって、食事がおいしい!
クリスマスの夜に到着したので、ロブスターやカニが出ていました。(涙)
施設が最大規模だそうで、レストランも2か所あって使いやすかった。
海は、砂浜と遠浅のエメラルドグリーンの海が美しく、クラゲが少ないので、泳ぐこともできます。
シュノーケリングのマスクやフィンは、無料で貸してもらえます。
自力で行ける範囲でも十分お魚を見ることができるのが◎。
カクテルも飲み放題。
夜のシアタープログラムも充実。
言葉は英語も通じます。
 
ただ、冬のこの時期は気候的に良いそうですが、夏に行くと暑すぎるとのことなので、日本の冬の時期に行くのがよさそうです。
前出の、半年働いたあと行っても、暑すぎて嫌になるかもしれません。
 
最高でした。