どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポートの洗濯!

火曜日の夕方のこと、洗濯物を干そうと夫のズボンを広げようとしたところ、何やら厚い紙の様な感触のものがあるのがわかった。 あー、ゴルフのスコアカードを入れたままにして、と思って取り出したら、赤い!! そう、これは紛れも無くパスポート。 洗濯物な…

手術日程

ミラノに戻ってから、母に手術前検査の結果を聞きに行ってもらって日程が決まった。 次に病院に行くのは3月下旬から。 ミラノに戻るのは4月のイースター休み明け。 健康診断を毎年しているけれど、この皮様嚢腫は超音波だけでは他の臓器と間違いやすく見つけ…

イタリア流 インフルエンザ対策

やっとのことでタクシーに乗り、クリニックへ行くことになった。 その前に、クリニックには状況を話して遅れる旨を電話しておいた。 イタリアは言い訳を聞いてくれる国である。 さて、先生はとても丁寧に診てくださった。 インフルエンザが疑われるが、驚い…

プリペイド携帯の弱点

一時帰国から戻ったが、なかなか思うように動けない。 フライトの前日から子供が熱を出していたので小児科に連れて行ったが、その時にはインフルエンザは陰性で、念のためということで抗生物質を出してもらって飲んでいた。 土曜の夜に到着後、月曜朝には平…

一時帰国中に訪れたところ

今回の一時帰国中訪れたところ ・西宮ガーデンズ 時間が無かったので、阪急百貨店とイズミヤ少々 ララポートやダイヤモンドシティーなどと比べると、さすがデパートが 入っているので格が高いと感じた。 ・京都錦市場 奈良の有名なお店がテレビで餅つきをし…