どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

手術日程

ミラノに戻ってから、母に手術前検査の結果を聞きに行ってもらって日程が決まった。
次に病院に行くのは3月下旬から。
ミラノに戻るのは4月のイースター休み明け。


健康診断を毎年しているけれど、この皮様嚢腫は超音波だけでは他の臓器と間違いやすく見つけにくいとのことだった。
漫画ブラックジャックピノコはこの内容物がモデルになっているそうな。

私の病気は宇多田ヒカルと似ているけれど、彼女と違って術後に薬の投与は必要なく子供も生める。
ただ、良い部分を残すので手術自体は面倒だろうし時間もかかる。
再発の可能性は2割程度。


友人の会社の同期は電車に乗っているときに破裂して大量出血し、緊急手術して一ヶ月入院したとのことだ.
私の主治医曰く、すぐにどうこうなることは無いそうなので、飛んだりはねたり走ったりだけはやめておくことにしよう。

これまでに何度も激痛を経験しているので、3年ほどエクササイズらしいことが出来なかった。
手術を機に身体を動かす楽しさがもどってくるのはうれしい。


まずは手術が待っている。