どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

大晦日

 
イメージ 1
写真が下手ですみません。
日本の風景に見えますが、ニューヨークにあるお蕎麦屋さんです。
 
海外にいると、お正月は雰囲気が出ないので今一つだったけれど、ここニューヨークはさすがに和食が充実しているのでありがたい。
おせちを日本クラブで注文したので、元旦の料理もバッチリ。
我が家は夫婦そろって関西風の白みそ丸もち具だくさんのお雑煮。
 
晦日の夜、並んでいるのを覚悟でお蕎麦屋さんに行った。
なかなか本格的なおそばでした。
日本酒は安くて種類も豊富。
デザートの抹茶アイスは苦みのある濃い味がいい。
 
12時にはカウントダウンの後、花火の音が聞こえていた。
ここはやっぱり海外。
 
ごちそう様!