どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

エルボリステリア ハーブとアロマなどのお店

イメージ 1

ヴィア・トリノを一本入ったところにあるエルボリステリア
一歩でれば大通りなのに、ここは誰も気づかない場所。
経営大丈夫かしら。。。

エルボリステリア???
辞書で調べたところ、薬草専門店。
なるほど。

私の関心は紅茶。
ダージリンのFTGFOP(100g)が5.3ユーロ程度

FTGFOP???

OPから順に文字がふえるごとに品質は高くなり、FTGFOP1が最高
記号のなかのTとはTip(ティップ〕の頭文字で、茶木の先端部分にある芯芽のこと。
花のような香りが特徴で、これを含んだものは良質とされています。

 F (Fine よく撚れた)
 T (Tippy 新芽の多い)
 G (Golden 金色に輝く)
 F (Flowery 花のような)
 OP(Orange Peko 大きな葉)

日本で買うよりもかなり安く、3分の一ぐらいの価格で手に入ります!!
ダージリン以外にも紅茶がいろいろありましたが、緑茶もあります。
紅茶好きへの御土産として喜ばれることでしょう。


本の雑誌でこのお店が紹介されているものが入り口のところに置いてありましたが、薬草というよりはエッセンシャルオイル専門店として紹介されています。
専門家のおじさんは薬草の専門家なので、のどの痛みやせきなど、いろいろな症状に効く薬草を紹介してもらえそう。

私は花粉症の薬草の濃縮液を買いました。
他には、わさびや胡椒などのスパイス類も扱っています。
次はバラのエッシェンシャルオイルや他の紅茶を買って。
女っぷりがあがるかな?

詳細はこちら
http://www.erboristeriacaniggia.it/index.html