どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

100円ショップ→1ドルショップ

イメージ 1
 1ドルショップ外観

マンハッタンには結構「99セントショップ」(といいつつ、3ドルぐらいする商品が多い)がたまにあったりする。
今回はたまたま100号線を走っていた時、看板が目に入ったので寄り道することにした。
入ってみると、かなり、1ドルの商品が多い!

場所はスカースデールとヨンカースの間のモールで、パーティーティーのヨンカースよりを道から奥に入ったところ。
今回の目当てはリィーディンググラス。
横文字だとかっこいいけど、わかりやすく言うと「老眼鏡」。。。

いやはや、すっかりズブズブの中年になっているという自覚は十分すぎるほどあったものの、
シルバー的な名前の付いたもののお世話になるのは、なんとなく嫌なもの。
それが、ある時細かいものが見づらくて、リーディンググラスをお借りしたところ、まあ、なんとよく見えることか!
見栄を張って使わないより実を取るほうが賢いなと。

お借りしたものは、ダイヤの飾りがついて、シルバー気分を吹き飛ばす(←そんなものでは飛ばない)とっても楽しいデザインだったので、私もそういうものを探していた。
それが、いいデザインはやはり高価なものと思っていたら。。。
1ドルショップで買ったと伺って、すっかり、購入モードになったわけです。

手にしたものは、ご丁寧に収納の袋もついていて、8ドルとの表示が書いてあった。
恐る恐る(←という価格でもない)会計すると、全部で8ドル程度!!

イメージ 2
今日の成果、電池も1ドル♪

本当だったら、40ドル相当だろうか。
ちょっと得した気分。





追記
2018年7月
小さなオーガニック食品・雑貨専門店をネットではじめました。
トレジョーの様な楽しく安全美味しくセンス良くが目標です。
応援よろしくお願いします。
Naturange