どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

はじめてのアペリティーボ

アペデビュー
 
ミラノのアペリティーボはカクテル一杯注文するだけで様々な種類のおつまみを出してくれるところ。
今日行ったと所はモダンカフェ激戦区コルソセンピオーネ(公園寄り)のカフェ・バー。
名前を聞くのを忘れましたが写真で分かると思います。
 
料理はヘルシーで薄味、野菜多め、しかもチップ系が無いのが◎。
私が注文したのはパッションフルーツウォッカのカクテル。
子供はもちろんノンアルコールのココナツイチゴたいぷ。
入り口でジェラートがないことが分かって帰ろうとしたところ、他のお兄さんが「あるある!」と言って頑張ってジェラートっぽいのを作ってくれました。
 
同じ並びにあるcreamというお店も、平日ランチ10ユーロでとり放題の水、カフェ込み!
日曜ブランチは25ユーロです。
ここジェラートがあるので子供連れに良いかも。
 
ほんの短い時間でしたが、楽しいひと時でした。
費用は3人一杯づつで21ユーロ。
子供がおもちゃを忘れたので、お店の人が追いかけて届けてくれました。
東洋人にも親切です。
あー日本にもこんな店あったら良いのにな。
 
イメージ 1
イメージ 2