どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

レストランウイーク イーストチェスター・フィッシュグルメ


NYレストランウイークは早春(ほとんど冬)と夏にあって、このハドソンバレーレストランウイークは晩秋に開催。
実は今回初めて行ったのが、イーストチェスター・フィッシュグルメ。
ここは、ランチが木曜日と金曜日だけなので、行きそびれていたところ。


イメージ 1
                      ムール貝 前菜の割に十分なボリューム



一皿目のムール貝
ムール貝というのは何語かわからないけれど、ヨーロッパでもマッスルに似た言葉だった。
(カタカナだと表現しにくい発音)
筋肉のマッスルと同じ発音だと聞いたことがあるような無いような。。。??

ソースが今までにない緑色で、隠し味に、ジンジャーか、レモンピール、他にもハーブが使われている。
これまで食べたムール貝料理の中で、一番印象深い味。
自分ではなかなかできないプロの味。
おいしゅうございました。



イメージ 2
                       メインを飛び越してデザートの写真

溶岩という意味の英語がメニューに書いてあったので、とろけるチョコだろうという、グルメママさんのおっしゃる通り、とろけてきました。
普段は、ここはサフランリゾットとスフレがおいしいと教えてもらった。
次回くる楽しみができた。

メインもおいしかったのだけど、前菜だけで満足の味。

ごちそうさま♪

ハドソンバレーレストランウイーク
約21ドルのプリフィクス(プラス税とサービス料)
お得です。

追記
2018年7月
日本で小さなオーガニック食品・雑貨専門店をネットではじめました。
アメリカのスーパー、ホールフーズやトレジョーの様な楽しく安全美味しくセンス良くが目標です。
応援よろしくお願いします。