どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

ココア

イメージ 1

ミラノでココア、というかホットチョコレートを頼んでかなり驚いた。
真っ黒でドロドロなんです。

コーヒーの飲めない私は、冬場スイスでホットチョコを頼むのがちょっとした楽しみでしたが。。。
まあ、慣れればミラノのホットチョコも悪くはないものの、子供向けではありません。

この写真はリンツと書いてある。
リンツはシュプリングリーが買収したスイスの会社。
どうだろうか。
美味しいのかな。


スイスでは見なかったパッケージ。
ちなみにリンツの工場はイタリアにもあります。

日本のお土産に持って帰って、家族でのもうかしら。
スタンザで購入しました。


ちなみに、イタリアのチョコはビターです。
ワインもそうだけれど、ちょっと荒削りの味。
なので、結構スイスやドイツのチョコメーカーのチョコがスーパーに並んでいます。