どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

トラットリア ラ・ブ-カ

先日紹介したフィデンツァのトラットリア
 
写真は注文した時に出てきたモストラーダ
 
イメージ 1
 
イタリアでは時折瓶詰めのフルーツを見かけることがある。
フルーツコンポートに見えるが要注意。
辛い!フルーツなんです。
 
なぜわざわざ辛くするのかというと、食事と一緒に食べるから。
この時は、ボイルしたソーセージなどと一緒に頂きました。
なるほど、豚肉には甘辛いソースが合います。
 
 
 
このトラットリアは「美味しんぼ」でも紹介されていましたので、興味のある方は検索してみてください。
面白かったのは前菜でクラテッロを頼んだのですが、何とバターと一緒に出てきました。
このバターがまたミルク感があってなるほどの美味しさ。
カロリーは・・・・。
シニョーラはこのHPにのっている方。
こういった地方の美味しい料理に出会えるのがイタリアの魅力。
 
ごちそうさま!