どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

子供でお得

帰国してまずはじめに、子供手当てをもらえることに気づいて、驚いた。
ニュースなどでは知っていたが、本当にもらえるんだ。
というわけで申請した。
もらえるかなっと思ったら選挙で民主党が負けて、結局もらえませんでした。
ということになるかも。。。。
 
もうひとつ、驚いたのは、マイクロソフトオフィスを買ったところ、実は幼稚園に通う園児がいても、アカデミーパックという6千円以上安いものが買えるとのこと!!
 
あまりにすることが多くてインストールなどせずに、パッケージも開けずにおいておいたのが役に立った(本当に交換できるのか、本当は店員さんを信用していない)
 
明日早速園児を連れて行くことに。
 
 
アカデミーパックバンザイ!