どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

ハナマウントリゾート スキー宿泊の旅

イメージ 1
            ハナマウントリゾート外観 中には温水プールもある
 
写真は昨年の物ですが、日本の企業が経営しているスキーリゾートホテル。
夫は数十年前にもゴルフで何度か来ているようなので、結構歴史がありそうです。
 
場所はウエストチェスターから二時間半ぐらい。
日程限定でマンハッタンからのバスツアーもあります。
 
入り口を入ると、ちょっとした乾きもののお菓子や冷たいフレーバーウォーターもあるのでほっとします。
このホテルのいいところは、夕食。
レートは朝食と夕食込ですが、冬はお鍋が選べます♪
かにも少し入っているのもうれしいところ。

ただし、週末は早く予約をしないと和食が選べません。
朝ごはんを食べに行くと、昼食に持って帰ることができるように、おにぎりを作らせてもらえます。
子供にも優しく、家族連れも多く利用しているようです。
また、スキー場まで少し距離があるものの、このホテルでスキーチケットを買うとかなり安くなります。

施設の温水プールは日本人にとっては温度が低めなので、子供は喜ぶと思いますが、冷え性の方にはつらいかもしれません。。。。
WIIのゲームや卓球のお部屋もあります。
 
実はこの連休で宿泊したかったのですが、残念ながら満室でした。。。。
また、行ってみたいところです。


 追記                    2018年7月

ほぼ無添加の食品を扱うショップを始めました。  
子供が5歳の頃日本でアレルギーになり、怪しい食品をやめたところあっさり完治したことがきっかけです。それ以来、ずっと私は何を買うにも食品の裏の表示を見ています。老眼がつらい。。。
海外発送は別途お問い合わせください。
Naturange(ナチュランジュ)      https://www.naturange.shop/