どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

退院しました

手術が終わりました。


予想よりひどい状態で、悪い部分を取り除くのに苦労されたとの事。
ミラノだったら全摘出されていただろう。


母は術後先生からは、以前かなり痛かったのではないかと尋ねられたそうだ。
私が聞いていたら涙をポロポロ流したかもしれない。


この数年、激痛を訴えても、
「小さいので大丈夫です。ねじれたとしても戻る大きさです。」
と言われ続けていた。

不妊治療を含めれば、実に30回以上の超音波検査で見逃されてきた。
たった一度の血液検査をしてもらっていれば、腫瘍マーカーの値が異常値を示していることで見つかるはずなのに。。。

それでも破裂してミラノの路上で倒れるに至らなかったことを神様に感謝しなくては。


教訓
納得できなければセカンドオピニオンも大切。
紹介状を書いてもらったとか気兼ねするんじゃなかった。
健康診断は腫瘍マーカー血液検査オプションもつけるべし。
できれば甲状腺も。


術後の痛みは直後を除いて無いに等しかった。
それまでの痛みと違って薬が効くのだから!!

極楽極楽、こんなに楽でいいのだろうかと言いたいところだが、そこはそう容易くいかない私の人生。。。


続きはまた次に。