どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

回復の誤算

手術の前日から両足に蕁麻疹がでていた。

当日の朝からは加圧靴下を履いている。
手術後は熱が出るために体温が上がり、かゆみがひどくなった。
腹部に手術の傷があるために体をまげることが出来ず、手が足まで届かない!


日付が変わって朝方までかゆみで眠れなかった。

かゆくてもかくことが出来ないけれど、かゆみ(ヒスタミン?)のせいで全身くまなく痒くなり、届かない足の代わりに上半身をかいていた。



もう一つの問題は、私が花粉症持ちということ。

咳をしても痛いのに、日ごろから花粉症でくしゃみを連発している私はいったいどうなるのか。
入院している間は室内に花粉が入る事が少ないためか、くしゃみの回数が少なかったが、問題は退院してから。
くしゃみのたびに、じーんと痛みをこらえる。

すでに手術から1週間以上経過しているのに、くしゃみの後にお腹の縫った後を見てみると新しい血がにじんでいるのがわかる。。。。


花粉症のせいで回復が遅れるに違いない。