どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

NY郊外でラフティング

イメージ 1
                写真を撮りたかったけれど、カメラが水没するのを恐れて持っていけず。。
                
 
周りでラフティングに行かれている方の話を聞いたことが無かったので、あまり情報が無い中、こわごわ参加することに。
それが、ここは川ではなく池?という流れの遅いところもあって、途中食事休憩を取りながらもひたすら4時間オールでこぎ続けた。
たまに、流れの速い浅瀬に来ては、涼をとる感じ。
 
日陰はほとんどなく、紫外線にさらされること4時間。
子供の遊園地にお付き合いして半日屋外で過ごすことはあっても、全く日陰なし4時間は、お年ごろを遥かかなたに過ぎている私の肌にはかなり厳しい環境だった。
 
バスで送ってもらって、出発地点の小屋で、水着でぐしょぐしょな状態からやっとシャワーを浴びることができるかと思いきや、簡易シャワーが屋外に一つあるだけ。。。
翌々日は筋肉痛に悩まされたものの、若干腹筋が鍛えられてうれしかったが、体重がへるところまではいかなかった。
 
こんなラフティングだったけれど、子供は楽しかったらしい。
ということで、次回はもっと急なところにチャレンジすることになった。
 
私の夏休みはまだまだ続きそう。
 



追記                            2018年7月

日本で小さなオーガニック食品・雑貨専門店をネットではじめました。
アメリカのスーパー、ホールフーズやトレジョーの様な楽しく安全美味しくセンス良くが目標です。
応援よろしくお願いします。海外発送は別途お問い合わせください。
Naturange(ナチュランジュ)  https://www.naturange.shop/