どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

ママさんの夕食会

イメージ 1

写真は夕食会のレストランで私が取った魚介のスープ
場所はヴィア・フリウリのヴィア・シゲリにあるレストラン。
魚もあれば肉のグリルもあります。

ここのいいところは、日曜日も開いていて、価格もひかえめ。
ヴィア・フリウリには警察署のようなところがあるので、治安も良さそうです。


子供の学校の母親が集まっての夕食会で行ってきました

 集合9時

 夜の9時

 終わるのはいつ?

昨年は夜中の12時になってもお店の前でおしゃべりが続いていました。
今年は11時半にタクシーを予約しておいたので、早く出る口実がつきます。
一番早く出た私。お開きになったのはいつ?

昨年、この食事会を通してイタリア人はすごいと思った。
この日も、翌日朝6時に中央駅に行ってローマ出張のママさんもいた。
子供3人インフルエンザにかかっていて、夫にお世話を任せてやってきたママもいた。

やっぱりすごい。
彼女達にはかなわない。

しかし、このママさんたちを相手に寿司ワークショップを開くことになってしまった。
寿司以外に出来ることって無いもので・・・。

さあ、これからお部屋をコーディネイトしなければ!
額を買って、胡蝶蘭の鉢もかって・・・。
大変大変。