どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

ミラノのグルメランキング

イメージ 1

とても詳しい方に、ミラノのグルメランキングを教えていただいた。
上位はやはりミシュラン星付なので、少々敷居の高いところ、そして、次のランクのある店は、アイモ・エ・ナディアより控えめな価格で同じような料理が楽しめるとの評判だったので、早速連れて行っていただいた。

http://www.ristorantelabrioschina.it/

場所は地下鉄緑線のファマゴスタから95番で1、2つ目。
トラムだと3番から95番のバスがいいかもしれません。
ジュリオさんの料理教室の徒歩圏

シェフからの一品から始まり、最後はデザートの前にも、かわいいデザートが出てきました。
たまねぎのなかにポルチーニが入ったこのお皿はフランス料理っぽい一品。
いのししの肉のプリモピアットも良かったです。
御魚料理はもう一つひねりがほしいところ。
既に、これで十分満足ですが、メインを2皿三人でわけて、おなか一杯。
最後のマロンのデザートも、ソースが柿という秋の面白い趣向でした。

ホワイトトリュフのコースもあるので、なかなか貴重なお店です。

ここのいいところは、ワインが高すぎないこと。
御土産に、クッキーも頂いて。

楽しい夜のひと時でした。
季節の味覚を取り入れているのが◎
夜のみの営業ですが、まずまずお勧めです。

プリモとセコンドを2皿を三人で分けたのと、デザートも一人だけしか取らなかったので、スプマンテグラスと赤ワインをボトルでとって、一人70ユーロ程度でした。

ごちそうさま!