どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

白いものがなくなった!

美容室に行くと、いつもお願いするのが、
「白髪を見つけたら切ってください」
 
春先には、結構たくさん切ってもらっていました。
といっても、多分20本ぐらいだと思います。
 
しかし、前のほうにあると目立つので、夫に「抜いてあげようか」なんて言われて、なんだか、すっかり老夫婦の会話。。。。
と思っていたら、昨日の美容室では、
「ありませんよ」
とのこと。。。
 
どこへ行ったの私の白髪?
 
身に覚えがあることといえば、サプリメントを初夏あたりから、飲んでいること。
右側のDHEAがそうです。
DHAではありません。
 
若返りのサプリとか言われているようですが、まあ、ホルモン関係の事は使い方を誤ると難しいことになるので、手放しでお勧めするわけではありません。
特に、個人差も大きいようです。
いろいろ検索して納得したうえで試してみてください。
更年期の症状がでてきたときにもいいかもしれません。
不妊治療でも進めるドクターもあります。
 
私はこれ一カプセルでは量が多すぎるので、(なんとなく効きすぎるようです)カプセルに詰替えるキットを買ってきて、3分の1にして、2日に一度飲んでいます。
 
購入は個人輸入になるので、私はサプーというところで買っていますが、他でも買えると思います。
 
写真左のイブニングプリムローズも成長ホルモンを活性化するとのこと。
こちらのほうがナチュラルなようです。
はじめにここからスタートして効果がなければDHEAをためしてみるのもいいかもしれません。
 
 白髪 その後。。。
 
この記事を書いたのはいつのころだっただろうか。
白髪が再発しました。
5cmぐらい根元が白くなっているものが出てきました。
4か月ぐらい前に生えてきたのかしら。
一級建築士試験のストレスでは。
合格と引き換えに、体は老化を早めてしまったようです。。。。
 
イメージ 1