どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

ラジオシティー

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外観の写真を撮り忘れたので、ホワイエの画像を載せます。
 
ニューヨーカーから、
ラジオシティーのクリスマスショーに行ってみたら」
とすすめられて、早速チケットをとってもらった。
バレエのクルミ割り人形に行こうと娘を誘って断られたので丁度いい。
 
ロックフェラーセンターの横にこんな大きなホールがあるとは、7年ニューヨークにいた夫も意外だとの口ぶり。
そのぐらい、規模の大きなホール。
私たちはとっていただいたチケットが良い席だったので、臨場感がありましたが、後ろの席だとオペラグラスがないと豆粒にしか見えないはず。
チケット代は、劇団四季の倍ぐらいでしょうか。 ちょっと辛い・・・
 
 
家族で行くと結構な出費ですが、一度見ておくのはお勧めします。
The rockettes ザ・ロケッツ
というらしいのですが、まあ、宝塚のレビューの豪華版(羽を付けた人はでてきません)。
ちなみに日本語のレビュー、英語の review ではなく、フランス語でショーをさすrevue。
後でわかったのですが、オーケストラの生演奏なので、音もタイミングもいいはず。
 
この動画で、十分イメージがつかめると思います。
大人も子供も楽しいショー
 
 
私はずっと、アメリカ人は団体行動が苦手だと思っていたのですが、まあ、このショーでは完璧にそろっていました。
ここまで完璧を要求するものなのだと驚いた。
アメリカ人の見方が変わりました。
 
細かい演技も多いので、私だと、たぶん一曲分のダンス覚えるのに半年かかるだろう。
その前に、もちろん足が上がらない。。
ちなみに、ロケッツのワークショップがあって、一般の参加もできます!
足の上がる方、どうぞ!