どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

タイヤの空気圧

イメージ 1

運転中、インディケーターの一つが点灯した。
調べたところ、タイヤのプレッシャーが足りないとのこと。


早速ガソリンスタンドに行って、空気入れの機会に25セントコインを三枚入れてプレッシャーを計ってみた。
確かに、32必要なところが22しかない。
もう一つの車でも、最近同じような空気圧が少ないことがあったので、その時のことを思い出して入れてみることに。
それが、うまくいかず、ガソリンスタンドのおじさんに聞いてみたり、いろいろ、助けてもらって何とか終了。
両方とも、新車購入後半年程度。

プレッシャーの数値は写真のように、運転席のドアを開けた車体にシールが貼ってある。
タイヤにもマックスの圧力が書かれているので、決して入れすぎないように。

日本だと、自分で空気を入れる機会があまりなかった。
一つには、道路が平坦で抜けることが少ないのかもしれない。
アメリカは、穴ぼこだらけで、今回圧が少なかった右側のタイヤは穴が開いている道で避けそこなうことがが多かった。

アメリカで高速道路を走ると、道のわきにタイヤがバーストしたものが飛散しているのを良く見かける。
タイヤのプレッシャーはまめにチェックしましょう。


2018年9月追記


7月からオーガニックや自然素材の食品雑貨店をネットとカタログで始めました。
https://www.naturange.shop/
日本に本帰国して間もなく子供に強いかゆみのアレルギーが出たため、手作りの食品に切り替えたところあっさり完治してことがきっかけです。
トレーダージョーズの様なお店を作るのが夢ですが、通販からスタートします。

Naturange
https://www.naturange.shop/