どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

ジャックオーランタン ブレーズ

イメージ 1
                                      三脚なしで撮ったので、写真がうまく撮れず。。。
                                    
お友達にすすめていただいたハロウィーンイベント 
↑音が出ます。 ちょっと怖い。。。
数千個のかぼちゃのランタンが楽しめます。
 
日本のハロウィーンはかわいいけれど、こちらのハロウィーンは結構お化け度が高くて、大人の私でもつらいぐらいなので、子供はもっと怖いはず。
広い敷地のはじめの方は結構怖いランタン多数。
ランタンで作られたお墓、骸骨の手など。キャー怖い。
 
後半は、恐竜や猫、時計、自然などなど、とてもアートのインスタレーションの様にスピリチュアルなものになっていきます。
遠方からもたくさん見に来られるようで、1か月前でも8時半からのチケットしか取れなかった。
まだ、31日夜以降の予約は可能です。
来年は早めに予約してください。
 
イメージ 2
                    売店の中 パンプキンの商品が盛りだくさん♪

2018年9月追記
無添加等の食品雑貨店はじめました
7月からオーガニックや自然素材の食品雑貨店をネットとカタログで始めました。

10月にオーガニックワインを取り扱う予定で準備を進めています。 
1200円程度のおいしいフランスやイタリアを中心としたワイン、
年末用には高品質で滑らかなベルギーのチョコレートも多種類入荷する予定です。
よろしくお願いします。