どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

ブルー・ヒル・ファーム

イメージ 1
              羊たちの間に、何やら白いものが倒れている、と思ったら犬がお昼寝していた
 
ブルーヒルファームへ行ってきました。
しかも、ネイチャーセンターのイベントの後に。
 
このブルー・ヒル
マンハッタンのレストランが有名で、しかも高級。
郊外にあるこのファームも、何となく洗練されている。
サインや道の舗装など、細かいところのデザインがいい。
 
夕方に行ったので、ファーマーズマーケットは終了していたのが残念。
是非、早めに行きましょう。
テイクアウェイのカフェも売り切れの物が多い中、何とか、カリフラワーのスープと、スコーンにありつけた。
カプチーノスターバックスよりおいしかった。
このファーム内のレストランも、予約がとりにくいらしい。
 
夕方から来られる方の装いは、マンハッタンっぽい都会的な服装。
リムジンや高級車で来られているので、レストランのゲストなのだろう。
 
日本語にすると観光牧場ということになるのだろうけれど、この洗練された大人の雰囲気はなかなかいいアイデア

 2018年9月追記
オーガニックワインを取り扱います
7月からオーガニックや自然素材の食品雑貨店をネットとカタログで始めました。

10月にオーガニックワインを取り扱う予定で準備を進めています。 
1200円程度のおいしいフランスやイタリアを中心としたワイン、11月下旬には高品質で滑らかなベルギーのチョコレートを多種類入荷する予定です。
ソムリエをとってから20年近くになりますが、やっとワインに携わることになりました。
よろしくお願いします。