どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

ヒールの靴の選び方

帰国後苦労するだろうと予想して、やはり困っているのが靴問題。
若い頃から足のサイズが大きく、無理に24・5の靴を履いたものだから、海外の豊富なサイズ展開にはとても助かった。

苦労した経験から、足の形に合う細いサイズを扱うタニノクリスチーやフェラガモは現地でも値が張るので、セールの時にはよく買っていた。

靴の関税はいくらぐらいかご存知ない方もおおいかもしれない。
実は私が確認した時点では40%と際立って高いため、ブランドの輸入靴は10万円以下で探すことは困難だ。
そこで、先日2足目のオーダーに行ってきた。
その前に、本当の靴の選び方が載っている本を図書館で借りて読んだのでご紹介します。

かなり靴の事に詳しい自負があったものの、知らなかった情報もあったのでとても参考になりました。
靴で悩んでいる方にお勧めです。


イメージ 1





小さなオーガニック食品・雑貨専門店をはじめました。
Naturange