どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

自宅ビンテージマンションリフォーム

イメージ 1

 

設計事務所在籍の2年数ヶ月の間に自宅の改装を設計できたのは
とても良い経験になりました。
特に、今回はキッチンやキッチン背面家具、洗面台、コンソールや収納家具なども
家具屋さんと打ち合わせしながら図面を書いてのフルオーダー。
 
ビンテージマンションも押さえなければならないハードルがあるので、
何回かのシリーズで書けるほどです。
写真奥の冷暖房ユニットのように規約で置かなけれなならない高価な
設備には予算的にも頭を悩ませました。
 
帰国してゆっくりする事なく設計事務所に勤めたので、
ブログがおろそかになり失礼しました。
これからはもう少しじっくり書いてみたいものです。