どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

アルニカをご存知ですか。

知り合いの方から「アイハーブ」を利用していると教えてもらいました。
ご存じでない方も多いと思いますが、ほぼ日本語のネットで注文してアメリカから商品を送ってもらうシステムのネットショッピングです。
個人輸入のお手軽版でしょうか。
 
イメージ 1
おすすめのアルニケアと点耳薬
 
海外のサイトなので、抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんね。
サプリだけなら「サプー」は全部日本語なので気が楽です。
 
アメリカのスーパーで以前買っていた、アルニケアと点耳薬
(くすりというのかホメオパシー
私の常備薬で、ここで簡単に手に入ることがわかって嬉しいです。
 
このアルニケアは打ち身用で、湿布代わりに塗るものですが、私の場合には
軽いやけどにも使います。
なぜかヒリヒリとした痛みが治まらずに辛かった時、これが一瞬で解決してくれました。
 
そうそう、海外はあまり湿布薬は一般的ではないんです。
久光製薬が販促活動されてますが。
 
もう一つの点耳薬。
子供の頃に中耳炎になって以来、鼻水が出て鼻をかむと耳が痛くなりやすくなりました。
私の場合少し耳の様子がおかしい時や軽い痛みにこれを使うと、中耳炎が予防できます。
お陰様で何年も中耳炎にかかっていません。
鼻がでてもかまずに拭くだけにするのも予防になると思います。
 
ちなみに子供は時間が短くかかりやすいこともあるので、日ごろから鼻をかむときには
頑張らずに丁寧にかむことを教えてあげましょうね。
 
海外は薬局で普通に点耳薬が手に入るのに、日本は前に調べた時には売っていないか、
取り扱わない薬局がほとんどだと思います。
 
興味があれば試してみてくださいね。