どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

カーニバルのシーズン

イメージ 1

近頃UPIMやおもちゃやさんでも子供用のドレスやアニマルなどの仮装衣装を見るようになった。

イタリアはヴェネチアのカーニバルが有名ですが、スイス時代もこの時期は仮装衣装を来て子供が待ちを練り歩く行事があった。
キリスト教徒ではないのでピンと来ないが、国は違えど習慣がつながっていると感じる。
特にスイスは長くて寒い時期が続くので、このような楽しいイヴェントは精神衛生上意味がある。


写真は近所のおもちゃ屋さん
最後の晩餐のサンタ・マリア・デラ・グラッツィエ教会のトラム通りではないほうの道を進むと左手にある。

さまざまな衣装が飾ってあった。
価格を見ると、結構している。1,2度きるだけなのに。
UPIMは安くてお薦めですが、ディズニーストアでもよさそうなものがたくさん有りました。