どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

幅狭靴難民

昔から靴のサイズが大きいうえに幅が狭いので、靴の中で足が前滑りして痛い思いをしていました。


イメージ 1
それが海外生活をしている間は、幅の狭い靴を見つけることが出来たので、何とかなっていましたが、帰国して3年半。
すっかり細幅靴難民です。
そこで、えいやっと、幅狭足さんの掲示板を作ってしまいました。
 
 
靴は大好きですので、恵比寿で靴づくり教室を見つけて通いだしましたが、木型自体が細くないので、
フィットするところまでは期待できません。
それでも、25.5cmの木型で、全くぶかぶかでもなさそうなので楽しみです。♪
 
皮の裁断と接着などが終わり、次回は吊りという木型に釘を打ち付けていく作業に入ります。
 
幅の狭い靴はそれなりにお店があるので興味のある方は、掲示板を見てくださいね。
幅が狭くてサイズの大きい靴は難しいです。。。
なので、とりあえず、木型メーカーさんを見つけて木型を作っていただいて、それからは
その木型で作っていただくように職人さんにお願いするしかありません。
 
こんな、マイノリティーのための靴のお店もあれば良いですよね。