どこでもブログ

役に立ちそうなこと、失敗談などを適当に書いています

子供と手作り生活

イメージ 1

  手作り入浴剤



子供が風邪で学校を休んでいました。
熱があっても、小さい子供は布団の中で寝たり出来ません。
元気一杯。。。


かといって外出も出来ないので、家で毎日過ごすことに。
写真は重曹とマッサージオイルで入浴剤をつくったところ。

検索すると、出てきます。
クエン酸を使えばシュワシュワバスフィズの出来上がり。すごい!
一回目は水と反応して、作っている最中にシュワシュワ泡がでてきて失敗しました・・・。
二回目はOK。

そのほかにも、手打ちラーメンをホームベーカリーのコネ機能とパスタマシンをつかって作ったり、マフィンをつくったり。
豆からもやしをつくったり。。。


その結果・・・。


体重が増えました。
動作の合間合間に贅肉を感じる・・・。

下着に肉が乗っている。
ズボンにも肉が乗っている。

夫からは「妊娠したかと思った」との一言が・・・。

とりあえず、今日はケロッグオールブランで空腹をしのぎました。
うまく行ったら報告します。